物件情報を見る

REAL ESTATE PROPERTY

  • CATEGORY

  • ARCHIVE

  • NEWSRELEASE

輪島ひまわり基金法律事務所竣工のお知らせ

輪島市河井町で計画を進めておりました「輪島ひまわり基金法律事務所」が、11月21日に無事竣工いたしました。本施設は、金沢弁護士会よりご相談を受け、エステック不動産投資顧問が企画・開発を担当したものであり、能登半島地震の影響により弁護士不在となっていた”ゼロワン地域”の解消に寄与することを目的として整備しております。

本プロジェクトでは、沖縄県那覇市に事務所を構える平良先生が、被災地支援の一環として輪島での法律相談等を担います。当社グループであるエステックアセットマネジメントも那覇および名護に拠点を有しており、沖縄と能登という離れた地域をつなぐ連携のもと、本施設整備を進めてまいりました。なお、本施設は「能登復興建設作業員宿舎」と同様に、金沢でユニットを製作し、輪島では設置のみを行うユニット工法を採用することで、短工期化と品質の安定を実現しております。

【物件概要】
物件名称  輪島ひまわり基金法律事務所
用途  弁護士事務所
建築主  エステック能登復興1号合同会社(出資:エステック不動産投資顧問)
施工者  たくみ工務店
所在地  輪島市河合町15部90番25
構造  木造 ユニット工法
敷地面積  202.94㎡(61.38坪)
延床面積  41.94㎡(12.68坪)
運営者  輪島ひまわり基金法律事務所 平良先生